演劇のマナー

自分も良くは無いんで人のこと言えないんですが
去年のCFHひどかった><、
健康強盗のときはいなかったような感じですが
CFHのとき舞台中にスケブ出してたのがちらほら
CFHは2部制で2部はショーだったんで2部は仕方ないとしてもね
まあ2部では自分もやってたし(苦笑
2部はまあゆるされるとして1部でやるのはなあ
2部でヲタ芸打ってた知り合い見てドン引きしてた年配の方ちらほらといましたし


基本的に演技の妨げになることはNG
舞台は演る人だけでなく見る人も一緒に作り上げるもの
場合によってはあおりも必要ですがそのへんはそういうサクラもいるんだし
そっちにまかせればいいとおもうの


白蛇伝は行ってないんですがなっちはっぴとかいたとか
東映が本気で取り組んだ舞台というのを考えて無いんだなって思った
事務所がなっちグッズを売ってる時点で事務所の対応が見えてくるわけですけど><


他の舞台は比較的良かったんですが、コトブキのグッズ並びとか
まあほとんど知り合いなんですが><
あんまり好ましい風景じゃないですね
ゆうかちゃんでも同じことが起きるかと思うと今から不安
コトブキは千秋楽で花を渡すとかテープ投げるとか
それなんてプロレス団体ですか><
舞台で花渡すのはNGのはずなんですが><
てゆうかわたしたの普通に知り合いだし><
花とか楽屋に届ければいいじゃん><
テープは盛り上がったからまだ許されるのかなあ
それとも舞台の常識がかわりつつあるのか><


3月、4月とかのんちゃんとゆうかちゃんの舞台があるわけですが
周りの舞台ヲタの目もあるし空気は読んで欲しいものです
へんなことすると攻められるのがかのんちゃんやゆうかちゃんだってことを認識してもらいたい
次がなくなるってことも
だれかさんのミューでヲタがやらかしてくれたおかげでごにょごにょごにょになったことは有名でしょ
再発はさせないでほしい
はっぴ着るとか、舞台中にスケブ出すとかいないと信じます
こんなことかいててやりそうなのが身内って言うのが(苦笑


去年は行きたかった舞台ことごとくキャンセルしちゃったから
今年は多少は行きたいな